予防のお知らせです。
春らんまん
↓↓↓
①フィラリア予防
心臓に寄生するフィラリア虫は蚊を媒介し、吸血によって感染が成立します。
当院では蚊の発生する4月から蚊がいなくなってからの1か月後の12月までの9か月間フィラリアの予防をおすすめしております。
4月にまとめて購入の方は20%OFF、5月に購入の方は15%OFF、6月は10%OFFでお薬をお渡ししておりますので、是非この機会にどうぞ。錠剤、ビスケットタイプ、ノミダニ予防混合タイプ、消化管寄生虫混合タイプ、スポットタイプ、コリー種専用、猫用、フェレット用など多種類ありますので気軽にご相談ください。
②ノミ・ダニ予防
ノミ・ダニは動物の体表に好んで寄生し、皮膚アレルギーの原因になるだけでなく、動物や人に感染する病原体を運びます。最近では人や動物で致死性のマダニ媒介性病原体の報告数が増えてきました。(重症熱性血小板減少症候群)
特に春先から秋にかけての発生が多いため、お散歩に出かけるペットたちだけでなく室内飼いのペットたちにも推奨されます。フィラリア薬同様 4~12月
③狂犬病予防
狂犬病予防法により全ての飼い主さんが飼い犬に予防接種させることが義務付けられています。毎年春に合わせて打つことが多いワクチンです。(1才以下のわんちゃんたちは産まれた月齢により様々です。)市役所、保健所への接種登録は代理で行わせていただきます。体調やアレルギー症状に不安がある方は、接種後に病院やカーマ内で待機していただいても構いません。